うんどうかい

10月12日(土)
雲ひとつない青空の下、運動会が行われました
 未満児クラスの子どもたちは、初めての運動会という子も多く、泣いてしまった子もいましたが、可愛らしく踊る様子は見ていてとても微笑ましかったです。
 以上児クラスは、今年度より始まったダンスを披露しました沢山の拍手を頂き、子どもたちもとても嬉しそうでした。
 年長児にとっては、保育園生活最後の運動会です。3月から始めた一輪車は、全員が乗れるようになり、失敗しても諦めず真剣な表情で取り組む姿が印象的でした。
 また、鼓隊では、今年話題のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』のオープニングテーマに合わせて行いました。一人ひとりの気持ちを一つに、最高の演技が出来ました。
 ご協力して頂いた保護者の皆さん、本当にありがとうございました。

うんどうかい うんどうかい